地獄の沙汰も金次第

Excite エキサイト : 社会ニュース

出た。
お金はらわな入学式にださへん。
二人の生徒、恥ずかしいやら悔しいやら
プライド傷つけられたんじゃない?
親恨むか、学校恨むか。

もう少し何とかならんかったんかね。
[PR]
# by PUuQS | 2008-04-14 10:37

悲しい犬歌

切なすぎるそして、哀しすぎる犬の歌 | Excite エキサイト

エキサイト記事を読んで載ってる歌詞に
驚いた。
なんだか切ない。
冒頭でいきなり死んじゃう犬。
最後は、ご主人様も死んだら会いに行く的な表現。
6分あるらしいこの歌。
カラオケじゃ歌えないね。
[PR]
# by PUuQS | 2008-04-14 10:26

食べちゃった

イタリア総選挙、国政に抗議した男が投票用紙を食べる | Excite エキサイト
[ナポリ 13日 ロイター] イタリアでは13日、総選挙の投票が始まったが、国政に抗議するためとして投票用紙を食べたビジネスマン(41)が「選挙関連物損壊」の容疑で逮捕された。ナポリ警察が明らかにした。

 逮捕された男は、イタリアの政治家および政治は全て「腐っている」と話し、これらに抗議するための行動だったとしている

『腐っている』なら食べちゃ駄目でしょ。
おなか壊すよ。
投票用紙を食べてもいっぱい用紙あるでしょ。
そのアピール、どうなんでしょう。
[PR]
# by PUuQS | 2008-04-14 10:21

BIG

BIGを買ってみた。
6億に目がくらんだから。
もちろんあたらなかった。
夢を買った。
サマージャンボとか年末ジャンボとかいろいろあるけど
買わなきゃ絶対あたらないから、
買ってみる。
でも、あたらん。
もうすぐもうすぐと思っているんだけど。。。
[PR]
# by PUuQS | 2007-10-23 15:05

これからどうなっていくのやら

Excite エキサイト : 政治ニュース7月の参院選で比例代表で当選した民主党の青木愛氏陣営による選挙違反事件で、小沢一郎同党代表の政策秘書が関与した疑いが浮上したことで、臨時国会で政府・与党への攻勢を強めたい同党はいらざる難題を抱えることになった。党内には「自民党はなりふり構わず攻撃してくる」との懸念が広がっている。

 小沢事務所は30日、「秘書から選挙違反に当たる活動はしていないと報告を受けている」とコメント。青木氏の事務所も事件について「指摘されているような違法行為ではない」とのコメントを発表し、事態の沈静化に努めた。鳩山由紀夫幹事長は記者団に「真実が明らかになった段階で判断したい。今は捜査の段階だから見守る」と静観する考えを示した。
[PR]
# by PUuQS | 2007-08-31 16:07

何でもいい。 癒してくれ。

ゆらめくクラゲで癒されてみない? | Excite エキサイト先日、都内のある水族館でクラゲを見た。ゆらゆらと水中で動くその様子は思いのほか美しく、しばし水槽の前で見惚れてしまった。海で出くわすと「ヒエ~ッ」と言いたくなるクラゲだけど、実はこんなに幻想的な生き物だったのか! となんだか感動さえ覚えたほど。
[PR]
# by PUuQS | 2007-08-31 16:06

めがね命

使い捨てコンタクトの期限を守らないとどうなる? | Excite エキサイト視力が悪い筆者にとってメガネは欠かせない。メガネなしでは生活もままならず、以前全く知らない人間に挨拶をして「お前誰やねん?」とバリバリの関西弁で凄まれたこともあった。苦い思い出である……。

とまぁ余談はおいといて、今回のテーマは「使い捨てコンタクトの期限を守らないとどうなる?」である。最近、周りで「コンタクトなんて1日ぐらい期限過ぎても大丈夫」とか「2週間用だけど1カ月は使うよ」とか、まるで武勇伝のように語る人がいる。
実際、そういった人いわく
[PR]
# by PUuQS | 2007-08-31 16:05

マリファナですか!

網走刑務所の運動場にマリファナが生えていた! | Excite エキサイト本の北海道北東部にある網走刑務所の運動場にマリファナ(大麻草)が生えているのが見つかった。

同刑務所の刑務官によると2006年7月、約300本のマリファナが生えているのが見つかった。刑務官たちがマリファナを全部抜き、再び生えてこないように処理を行った。

しかし今年7月、またマリファナが生えているのに気がついた受刑者が刑務官に報告。さらに8月にも見つかった。

運動場に運びこまれた土の中にマリファナの種が入っていたと考えられる。受刑者が栽培していた可能性はないという。
[PR]
# by PUuQS | 2007-08-31 16:05

MIXIって

Excite エキサイト : 社会ニュース
なんか日記とか書くのがそのうち面倒になるというか、義務みたいになるとしんどくなる。だったらやめればいいじゃんということで、やらなくなる。
[PR]
# by PUuQS | 2006-11-30 01:49

徳永!

Excite エキサイト : 社会ニュース懐かしい。しばらくみなかったからどうしているのかなぁと思ってた。
高校のときは好きだったなぁ。
[PR]
# by PUuQS | 2006-11-30 01:47